MK-Style

健康上の注意

MK-STYLEでサービスを行っている各コンテンツは、 さまざまな方がインターネットを通じて一緒に楽しめるオンラインゲームサービスです。

オンラインゲームという仮想世界ではありますが、実際のコミュニケーションと同様にキャラクターを操作してコミュニケーションをとっているのは、一人の人間です。

そのため、他のプレイヤーに対するちょっとした発言や行動が相手にとっては不快であったり迷惑であったりなど、様々なトラブルにつながってしまう場合があります。

また、第三者にMKアカウント及びパスワード等を教えてしまい、知らない間にアイテムが無くなっていたり、会員情報が変更される等の被害に遭う可能性も考えられます。

皆様に快適にオンラインゲームをプレイしていただく為にも 下記ゲームマナー及びMKアカウント、パスワード管理を守ってオンラインゲームをお楽しみください。

ハラスメント行為について
「悪口」「つきまとい行為」などを他のプレイヤーが嫌がっていることはハラスメント行為です。
相手の気持ちになり、節度あるゲームプレイを心がけましょう。
ゲーム内チャットでの迷惑行為について
ゲーム内チャットは多くのプレイヤーが見ています。
プレイヤーを不快にさせる発言や個人を中傷した発言などは同様にハラスメント行為となりますのでチャットで発言する際は、 言葉遣い等が他のプレイヤーに不快に思われないよう注意しましょう。
他のプレイヤーとは協力しましょう
オンラインゲームを初めてプレイされる方や、ゲームを始めて間もない方など数多くの方がオンラインゲームをプレイされています。
困っているプレイヤーから問いかけがあればできるだけ手助けをしてみんなが楽しめるゲームプレイを心がけましょう。
ゲーム内詐欺行為について
ゲーム内において詐欺行為による被害にあった場合など基本的にプレイヤー同士で発生したトラブル等はMK-STYLEでは被害アイテム補填対応など、いかなる対応も基本的にいたしません。

しかしながら加害者につきましては状況に応じてアカウント凍結等、対応する場合がございます。

詐欺行為の被害者にならないよう、ゲーム内において取引を行う場合は取引内容や取引相手をよくご確認の上、両者の信頼関係の上で行うようにしてください。
■ゲーム内詐欺の例
◆露店看板詐欺
ゲーム内露店の看板に表記されているアイテム名と実際に販売しているアイテムを異なって取引している場合があります。
とくにアイテムのアイコンが似ている物を利用して騙そうと狙う場合が多いです。
⇒被害に遭わないためには
実際に販売されているアイテム名と値段をしっかり確認しましょう。
眠い時など判断力が鈍っている時はさらに注意しましょう。
◆露店桁数偽装詐欺
ゲーム内露店において、同一アイテムを複数販売 している場合に
桁数を一桁多くしている物を混ぜている場合があります。
⇒被害に遭わないためには
購入する前に全てのアイテムの値段を一度確認しましょう。
◆強化代行詐欺
ゲーム内の装備などアイテム強化を代行すると言って、アイテムを受け取るとそのままログアウトしてしまう。
⇒被害に遭わないためには
できるだけプレイヤー間で代行を行わないようにしましょう。
もし、強化代行を行う場合でも「信頼できる相手」と、自分が受け渡すアイテムの担保となるような同等の価値があるアイテムやお金などを、相手から受け取るなどしましょう。

健康上の注意
MKアカウント及びパスワードの管理は厳重におこなってください
MKアカウント及びパスワードは仲の良い友人や家族であっても教えてはいけません。
なお、ゲーム内でMKアカウントやパスワードを尋ねられた場合は、不正利用を目的としている可能性がありますので、もし聞かれた場合でも決して教えないようにしてください。

弊社[GM]がゲーム内にてMKアカウントやパスワードを聞くことは絶対にありません。

不正利用やトラブル防止の観点からも、弊社[GM](ゲームマスター)がプレイヤーのMKアカウントやパスワードをゲーム内外問わず聞くことは絶対にありません。

ゲーム内で[GM]を騙っているプレイヤーに遭遇した場合はゲーム内の「GMコール」またはMK-STYLE「お問い合わせ」窓口よりご連絡ください。

どんなに仲のいい友達でもMKアカウント情報を教えたり共有してはいけません。

MKアカウントやパスワードを第三者に教えてしまった、または友人と共有していた場合など第三者が利用できる状態になったことで発生したトラブルについての補償は一切行うことはできません。

MKアカウントやパスワードを第3者に教えてしまった又は共有していた場合により
発生したトラブルについての補償は一切行うことはできません。
パスワードの再設定は定期的におこないましょう
第三者から推測されやすいパスワード「abcdef」「11111」など
簡単に推測できるパスワードに設定している場合、悪意のある第三者に盗難される可能性があります。
第三者に推測されやすいパスワードを使用されている方はパスワードの再設定を行ない
その後もパスワード盗難防止の為、定期的なパスワードの再設定を心がけましょう。
ファンサイトやwikiサイトのリンク先について
ファンサイトやwikiサイトのリンク先が違法サイトに改変されている場合があります。
また、ゲーム内で不正プレイヤーらしきキャラクターが発言するアドレスへアクセスした場合も
違法サイトへ繋がっている場合が考えられます。
違法サイトにアクセスした場合、お客様のMKアカウント及びパスワードだけでなく
パソコン上のあらゆる情報が流出する恐れがある為、防衛の手段として
セキュリティソフトの導入及び定期的なウイルスチェックをお勧めします。
パスワードを設定する際の注意事項

■安易に推測が可能なパスワード「1111」や「abcd」などに設定しない。

■他のWebサイトなどで使用しているパスワードとは違うパスワードにする。

■MKアカウント・ニックネーム・メールアドレスなどと同じ文字列をパスワードに設定しない。

■定期的にパスワードの変更を行う。

■パスワードを記録として残さない。

ネットワーク上のマナーやルールは日常の生活で皆さんが守っているものと同じです。
皆様にオンラインゲームを楽しんでいただく為にも
上記ゲームマナー、MKアカウント及びパスワード管理にご協力をお願い申し上げます。
新規会員登録